

2012/08/13

またもや久々の更新~今年は初めてになるんですかね(^_^;)
相も変わらずライブ通いは続いてます。
ただ、TRIXはかなりご無沙汰してまして、
ギターがじぇっと君から菰口くんに代わってからは一度も参加できてません。
新生TRIXを一度は見ないと~って思っているんですが、
なかなかタイミングが合わず、ここまできています。
来月9日の神戸チキンジョージ公演が日帰りで行けるかどうかってとこなんですけど、
開演時間が18時なので全く不可能ではないんですけど、条件的にはちょっと厳しいかな。
先月に17時開演で松下奈緒さん@神戸こくさいホールに日帰りで参加済みなので
17時であれば少しでも余裕を持って参加可能できそうなんですが・・・。
ちなみにその前週の岐阜・飛騨公演は日帰りができないので参加はできません。
今回も諦めるかもしれませんね・・・。

ちなみに約2ヶ月先にある10月のCASIOPEA 3rd@名古屋ダイヤモンドホール、これは確定です。
なぜ確定か・・・それはメルマガ会員優先発売に申込をしてしまったから(^_^;)
名古屋公演の一般発売は今月26日からなんですが、それでは取れなさそうな予感が走ったんです。
今回は平日開催なんですが、何しろ前回ライブからは6年半以上経ってますからね~
熱心なカシファンは待ちに待っていたと思います。
ZEPP NAGOYAならともかく復活前と同じ会場のダイヤモンドホールというのも
一般でチケットが取れない予感が走った理由の1つです。

ということで今日はこの辺で~

2011/12/25

7ヶ月ぶりの更新です。

今年もあと1週間を切ってしまいました。
私の2011年ライブ参加も先週木曜日の
セッションものであるRainbow Jam@京都RAGにて終了しました。
リーダーがギタリストの是方博邦さんで
是方さんは私が今回初めてお目にするプレイヤーさんでした。
他のメンバーはストさんに秀清さんにTRIXの熊谷さんという豪華布陣!
この4人とは初組み合わせだということでしたがこれがこれがとても楽しかった♪
フュージョンのセッションものは今回初参加だったんですけど
こんなに楽しいものだったんですね~新発見!
是方さんもMCで楽しい!と連呼されてました。
MCはというと是方さんのお人柄もとてもよくてユーモアもありましたし、
他のメンバーがメンバーなんでそれはそれは面白いものでした~(笑)
ここで奮発した分、今週水曜日のしゅーけーまん@名古屋DOXYは残念ながら参加できません(>_<)
というのも年末年始は色々とお年玉等で出費が嵩むのでというのが一番の理由(苦笑)
名古屋へ往復するだけでもお年玉1人分は軽く飛んでいくのが痛すぎます~(+_+)

来年のライブ参加は来月20日の神保さんのワンマンオーケストラ@地元からの予定です。
一足早いですが、皆様良いお年をお迎えくださいませm(__)m

1年2ヶ月ぶりの更新

皆様、大変ご無沙汰しておりますm(__)m 
ゆなです。
とうとう2010年を通り越して2011年になってしまいました(大汗)
このブログを更新しない間なんですが、
2010年のライブ参加は5本だけでしかも全て遠征なしの日帰り参加です。

3月のTRIX@名古屋
7月の向谷さんメロディーズ@名古屋ブルーノート
(TRIXレコ発@名古屋と同日で究極の選択を迫られ、
悩んだあげく希少価値の高いこちらを選択しました)
8月のスクエアレコ発@大阪
12月のDIMENSIONレコ発@名古屋ブルーノート
12月のMerged Images Trio+1レコ発@名古屋DOXY

以上5本です。
まあ5月GWに野球目的で北海道・札幌へ行ってましたので
出費の関係でこうなっちゃったのです(苦笑)

今年2011年はまだ2本のみです。
1月の平井景スペシャル@名古屋
2月の神保彰ワンマンオーケストラ@三重・松阪MAXA'
どちらもとてもよかったですよ~
残念ながら景さんSPは翌日仕事で終電に強制乗車のため、
アンコールの最後まで見ることはできずじまい(泣)
ちなみに神保さんワンマンは数年越しの念願が叶い
今回やっとの初参加でしたが非常に楽しかったです。
こちらは地元参加だったので全然余裕で最後まで参加できました。

次回ライブ参加予定はまだ正式決定ではないのですが
今現在は今月19日の松下奈緒さん@名古屋オーロラホールを考えてます。
今月19日といえばまたもや(!?)新生TRIX@名古屋と同日開催なんです。
本当はどっちも見たいですが、
TRIXの方は平日・19時半スタート、私は翌日仕事のため宿泊不可能で
時間的にアンコール最後まではおそらく見れないだろうから今回も泣く泣くパスかな。
翌日のTRIX岐阜公演は場所柄宿泊代が必要なので今のところ参加予定はありません。

とまあ、こんなところです。
それでは、また次回の更新にて。

2010/2/28

ということでまたまた大変ご無沙汰しておりますm(__)m

え~っとですね、本当は今月24日に東京であった
向谷さんの初ソロライブに行こうとしてたのですが、
残念ながら仕事の都合等で行けなくなってしまいまして(>_<)
今年はまだ1本もライブ参加してません。

しかし、3月に突入する明日ようやく今年初のライブ参加となりそうです。
TRIX・Variety tour@名古屋ボトムラインです。
遅まきながらチケットをようやく昨日入手しました。
でもライブ1週間前を切っているにも関わらず、あっさりと入手できたのは
開催が平日だからというのもあるのでしょうか。
土日祝よりはお客さんが少なめなのかもしれませんね。
そしてまじまじとチケット掲載の料金を見て軽い驚きが・・・
自分が参加しない間にいつの間にか5000円になってる!!
もちろん申し込む前からこれはわかってはいたことなんですけどね。
正直これ以上の値上げはご勘弁いただきたいものです(>_<)

料金の話に引き続きこれも細かい話になりますけど
日程を改めて見てみると実は明日が今回のツアー最終日なんですよね。
名古屋公演が千秋楽になるのは、
TRIXライブツアー史上初めてなのではないでしょうか。
いつもであれば関東公演の千秋楽が定番なのに。
まあ、たまにはこういうのもいいですね、
というか実は最終日参加が意外と嬉しかったりする管理人です。

個人的には1年ぶりの参加になるTRIXライブ、
1年経ったからといって根本的なライブスタイルは全然変わってないと思われますが
そんな彼らをしっかり見てきたいと思います。

それではまた次回~

秀景満@岡山MOGLA

2009.12.28(Mon) 秀景満@岡山・MO:GLA Set List

- 1st Set -

This one
憧憬
April
ブルージュにて
明日に架ける橋(須藤さんアレンジ)
Spring Water

- 2nd Set -

ホットミルクティー
Not Only Funny,but also Funky!
Start here
New season
夕暮れどきにて
the innocent, the wind

- En -
Snow land hym(hymn)

注: この曲の演奏前MCで聴いたのは
綴りはhym、意味は賛美歌と自分は聴こえたのですが、
この辺があまり聞き取れなくて
後日ネットで改めて調べたらい綴りはhymnで意味は賛美歌とそのままでした。
なので、一応()内にhymnと書いておきますね。


以上です。

続きは追記からです。
いつものように長文になってますので、
時間のあるときにどうぞご覧くださいませ。

[More...]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆな

Author:ゆな
こちらのブログでは主に日本のフュージョンについて綴っています。

特に好きなアーティスト・バンドは・・・
TRIX、T-SQUARE、CASIOPEA、秀景満etc

管理人のブログは当ブログの他に
★ひとりごと&日記メインの「ルービックキューブな日常」

~新ブログ~ ↓
★プロ野球日ハムメインの「万華鏡のような毎日」
実は08年5月より始めているアメーバブログ。
日ハム記事とブログネタというアメブロ独自のカテゴリ記事がメイン。
記事数はハムものよりかなり少ないですが実はこちらにもフュージョンの記事書いてます。
内容は当ブログと被ること多しですが(^^ゞ被ってない記事も若干数あり。
 
その他は「FC2 プロフ」で。

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2 プロフ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガソリン価格情報


gogo.gs

今日は何の日?

RSSフィード

Copyright © ゆな
